「遺棄・虐待」防止ポスター

 

動物の遺棄・虐待は犯罪です。
仔猫の遺棄があまりにも多いので、インパクトのあるポスター(A3サイズ)を作成しました。

どれでもご自由にダウンロードしてお役立てください。※pdf、jpgとも内容は同じです。  2012.8

2012年9月に公布された動物の愛護及び管理に関する法律の一部改正が2013年9月1日に施行されます。改正法では、主に犬や猫の飼い主に対して「終生飼養」(動物がその命を終えるまで適切に飼養すること)が徹底されるように各種規定の見直しが行われました。それに伴い犯罪者への刑罰が重くなりましたので新しくポスターも作り直しました。(ヴィジュアルはそのままです)  2013.5

2020年(令和2年)6月1日に罰則引き上げなどを盛り込んだ改正動物愛護法が施行されました。

ポスターも作り直しましたのでご自由にダウンロードしてお役立てください。  2020.6.1

 

 

遺棄ポスターA.jpg
JPEGファイル 3.0 MB
遺棄ポスターB.jpg
JPEGファイル 2.4 MB
遺棄ポスターC.jpg
JPEGファイル 2.2 MB

「殺処分0」ポスター

■注意事項

 ・ポスターの著作権は放棄しておりません。
 ・営利目的、寄付などを集める目的でのご利用はできません。
 ・ポスターをご利用(ダウンロードを含む)したことにより発生した、

  いかなる損害・トラブルに対する責任は負いませんので、ご自身の責任でご利用ください。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Ⓒ 2010 dot tails. All rights reserved.